めけみの覚書

漫画・アニメ・映画の感想など

星ニナ53話感想。

f:id:mekeminmin:20240402124343j:image

  • セト「ヤツの真意を言ってやらないと」ってまあニナもわかってるよな
  • あんなにチラチラしてたもんな
  • ソル久しぶり!めんどくさいことに巻き込まれるところだったから今まで不在でホントよかったね
  • 六神の墓標には謎の青い光に包まれたATフィールドが!?
  • そしてニナにもATフィールドが!?
  • ニナ「歌はいいね」
  • やめろ
  • ??「あれれ〜?六神の墓標のうち一つが壊れているぞ〜?」
  • 毛利小五◯「犯人は…アリシャ!」
  • ここでニナがATフィールドの能力を手に入れたから先に進めるね
  • やっと終わるよ洞窟編…
  • てかそもそもなんでアズはガルガダに宣戦布告したんだっけ
  • なんか洞窟にこもってたせいでいろいろ忘れたわ
  • すた丼…スタ王も久しぶりだな
  • 願いの対価はいらない。恩は巡り巡るもの…
  • これ、たぶんここから終盤のテーマぽい
  • ちょっと某ハンター漫画の「爪ちょうだい〜!」のくだりを思い出した
  • 対価も巡り巡って第三者が支払うことにならなければいいけど
  • ニナは営業に向いてる
  • スタ王ってもしかしてチョロい…?笑
  • 早速ヒメアちゃんに仕事増えてるしね
  • 次の目標は星の民を見つけること…?
  • アズとアリシャを止めるのは最終目標ぽいね
  • ってかラストまでの道程が全てクリアになってしまうってある種一本道っていうか…
  • はっきり言うとそのまま進むのはつまらんよね
  • あるんでしょ?どんでん返し…期待していい?
  • アズはいい人と見せかけて悪い人だった!けど本当のアズはいい人なの!
  • ってのは見えすぎてなんかつまらんので、上皇の口座から450万ドル送金していたとかそんな感じで頼む
  • 改めてフォルトナとガルガダを守りたいニナ
  • フォルトナもガルガダも守りたいってだいぶ初期に言ってたから、たぶん今の展開も初期プロットからずれてないんだろうな
  • そしてここでソル離脱!?
  • まあそろそろ潮時か…けどノア王さまは快く「おかえり〜❤️」となってくれるのか?あんな出て行き方したしなあ…ちょっと心配
  • 永遠の別れとかいうワード出さんでくれって…フラグやめて😱
  • ニナは確かに調子取り戻して自立し始めたよな…自分は必要ないんじゃ?と思うセトの気持ちはよくわかる
  • じゃあセトも離脱しておくか
  • この二人、今は離れたほうが進展する気がする
  • けどそしたらニナはひとりぼっちか?うーん。アンちゃんとかいるんだっけね
  • ちょっと先が気になってきた