めけみの覚書

漫画・アニメ・映画の感想など

ヴィンチェンツォという男。

f:id:mekeminmin:20240213154859j:image

2周見終わったので書く。(※ネタバレなし)

このドラマを超えるエンタメ、この世にあまりない説。

韓ドラ舐めてた…いや舐めてないんだけどさ。

当方、韓ドラに関してはスーパーにわか人間。「冬ソナおもすれー!✨」から長い年月が過ぎ、「ネトフリ入ったし愛の不時着でも見るか〜」からの「意外と最近の韓ドラって面白いんだなあ〜」からのヴィンチェンツォ

 

これが息が止まるぐらい面白い!!!

 

とにかくネトフリに入ってる人は必見。

 

🐦🐦🐦

ドラマの簡単な紹介(※ネタバレなし)

ヴィンチェンツォ・カサノという男の底知れぬ魅力と、ホン・チャヨンという女の唯一無二の色気からなるブラックコメディ(たまにラブ❤️もあるよ)

イタリアンマフィアのお抱え弁護士・韓国系イタリア人なヴィンチェンツォ・カサノが生まれ故郷の韓国に帰国したところでドラマがスタート。

そこで出会う庶民の皆さん(純)上級国民の皆さん(汚)とのほっこり殺伐エピソードの数々。

韓国に隠したリアル黄金を取り出して俺のものにしてとっととイタリアへ帰国してやるぜ!!というだけだったヴィンチェンツォの当初の目標は、周囲にブンブン振り回されまくり、やがて打倒⭐︎悪徳大企業の道へ…!

ヴィンチェンツォは弁護士らしく頭脳プレイで敵を追い詰め、ときには色気やお茶目さを振り撒きながら、ときにはマフィアらしく暴力(※結構血生臭い)でサクッと問題を解決。

 

このコメディとシリアスのジェットコースターが最初はなんだこれ!?!?サウナってレベルじゃねーよ!という温度差ナイアガラな代物なのだが、見続けているともうこれじゃないと満足できない体に変貌してしまうこと間違いなし。

処刑用BGMがああ〜!気持ちええんじゃ〜!(快感)

こんなカッコいいことある????🥺🥺

 

🐦🐦🐦

出演者について。

ヴィンチェンツォ役のソン・ジュンギですが、私は韓国エンタメにわかなんで、この作品で初めましてでした。

第一印象はアジアンな童顔の男性という感じで甘くて美しいお顔なのに、何を考えているのかわからない底知れぬ冷たさや怖さが。

彼の演技なのか生まれ持ったものなのか…とにかくその妖しい魅力がなんとも凄まじく、このドラマのコアとなる吸引力がありんす。

事実、マフィアという役柄で、真顔で躊躇いなく引き金を引きまくる姿は、あまりにも完璧すぎてマジでこの人とんでもないマフィアなんじゃないかと錯覚…(違います)

彼の他の役どころも見てみたいところ。

↓ね??ね??ほら、かっこいいでしょ??スーツやシャツのカッチリしたファッションもあわせて最高にイケてます🥹

f:id:mekeminmin:20240213155114j:image

 

流れでヴィンチェンツォの相棒となるホン・チャヨンを演じるチョン・ヨビンがまた美しい!

強気な性格からファッションから佇まいから仕草から…こんなナチュラルクレバー美人な女優もいるなんて韓国すごい。

美し過ぎて秒でインスタフォローしました(爆)

↓いやほんとに綺麗なんです…!

f:id:mekeminmin:20240213155246j:image

 

このヴィンチェンツォチャヨンが2人並んで立った姿がルックス的に最強すぎると思うんですよね。

言い方悪いですがこのドラマを見るまで、韓国って整形大国で、エンタメに出てくる人たちはみんな同じようなルックスをしているイメージだったんですよね。

でも、この2人に関しては日本人とはまた違う、ザ・韓国という感じのお顔だちですごくナチュラルで凄まじく美しい。

大袈裟ではなくここに韓ドラの真髄を見たなと…!

絵になるとはこのこと。2人が画面にいるだけで絵画なんですわよ!!!

サングラス姿🕶️がこんなに似合うアジア人いる??

f:id:mekeminmin:20240213161427j:image

歩いているだけでもうそれは本当にカッコいい。

f:id:mekeminmin:20240213161429j:image

↓勝利の笑顔。大勝利すぎる…!

f:id:mekeminmin:20240213161431j:image

このドラマで気付かされた。切れ長の瞼がこんなにも魅力的だなんて!

私自身、奥二重で若い頃は二重瞼に憧れて糊で貼っつけたり様々奮闘した時期もあったんですが、この2人見てたら一重に憧れるようになりました。

二重が綺麗なんて一体誰が決めたよ???

とりあえずチャヨンのファッションとメイクは素晴らしすぎるのでこれからたくさん真似しようと思います🙏

 

もちろん2人とも見た目だけじゃなくて演技も最高なんですけどね。

怒ったり笑ったり照れたり泣いたり悲しんだり…全ての表情がもうご褒美。美術品。

いや〜!マジで見て。(真顔)

 

そしてネタバレになるので多くは語れないですが、脇を固める俳優陣の層の厚さというか、実力の高さもすごい。

韓国エンタメって純粋にすごいな!

もう何というかドラマという枠を超えて、ひとつの完璧なワールドが出来上がっていて、全員がマジで実在しないことに絶望すると同時に、実際ストーリーは恐ろしすぎるので実在しなくてよかったなんて胸を撫で下ろす矛盾。

 

そのストーリーの完璧さもとんでもない。第4話までは序章…という感じでスロースタートな作品ではあるのですが、そこから最終回の第20話まで怒涛の展開すぎて…!

私は寝不足になって目がバッキバキになりました。

1話100分近くあるからそれが20話って凄いボリュームなんだけれども。

終わってみると短い!シーズン2をはよくれ…でも終わり方最高だから続編はなくてもよい…でも2人が見たいのよ…シーズン2はよ…(無限ループ)

 

ちなみにヴィンチェンツォを完走してから「もうこの世の最高のエンタメに出会ってしまったから、これ以上には今後出会えないだろう」…と謎に絶望する稀有な感覚も味わえます。

こんなの人生で初めてだ。

とりあえず見た方、私と今すぐ語りましょう。