めけみの覚書

漫画・アニメ・映画の感想など

星ニナ50話感想。

f:id:mekeminmin:20231228223407j:image

  • 記念すべき50話じゃーん!㊗️
  • でも結構サラッとしてるのね。さすがに第100話では盛大に祝うのだろうか?(遠)
  • それはそうと年末年始のブログ更新は鬼難易度…子どもに顔蹴られながら書いてたりする(げっそり)
  • ソル・セト・ニナの3人行動ってなんか新鮮!
  • 風が吹きまくっているけどこれでも穏やかとは??普段は海王星レベルなの?
  • それにしてもソルの星の民の知識、星の民推しが過ぎる…!最近すっかり星の民データキャラじゃん
  • ここ最近のニナの決意の固さいいよね。本来のニナって感じでやっと私の好きな星ニナ戻ってきたよ…しみじみ
  • さりげなく描かれてるけどこの洞窟の造形すごい
  • ニナだけちゃんと敷物敷いて、ピクニック可愛いし頬袋ぷにぷに可愛い
  • ソルいたたまれねえ〜「え なんなの」ってホントなんなのもっとやれ
  • 前のガルガダの王様、人の心がないクソ野郎だったんだな?
  • でもセトだけじゃなく、ノアもソルもヨルもビドーもトートも最近こそは少しイメチェンしてるけど、もともと「他人がタヒんでも、自分には関係ないし〜」的なクソなところあったから、ガルガダ全体まあこういう自分が良ければいいみたいな文化
  • まあそれはフォルトナも一緒か
  • つまり中世はクソ(※アンちゃん除く)
  • やっぱ令和最高ですよね(そうでもない)
  • へー…次々花嫁与えられたら情緒って鍛えられますかね?
  • せいりょくはきたえられそうです(ド直球)
  • 今は恋に結びついて丸くなったセトがいるのでまあ結果オーライ?
  • 年寄り…年寄り???
  • ソル寄りの私のヒットポイントは0
  • 「今後はもっと情緒が鍛えられるといいですね」ってセトの通知表に所見書かれるヤツじゃないですかー
  • やっぱニナともっと〇〇しないと…
  • 〇〇に入る言葉を答えよ
  • (自主規制)
  • ソルとすた丼…じゃなくてスタ王とのつながりは一体?
  • 初登場時の2人の胡散臭さが似ていたので実は親戚でした〜とかでも驚かん
  • 帰ったらモナ王…じゃなくてスタ王に借りた金、倍返しだ!
  • 光る壁を順番通り押してね!
  • こういう知育アプリ欲しいと思ってたんだよね
  • ソルが押してるあたり、光ってるの分からなくても近づけばなんか押せそうな質感ってわかるやつか
  • これアニメ化されたらドン〇ーコング3のバナナバードの洞窟みたいな感じで頼む
  • 空気の読める仕掛けにより、ニナ1人だけホールインワンしましたね
  • でも横穴からも入れるのでね。って入れるのかーい!
  • そこには一面の…ペロ…これはカエンタケ!(やめろ)
  • アズの幻覚いいっすね〜このドS感めっちゃ好き…これもしかして二次創作の最高の材料では…?この感じでアズ×ダイタスの二次を誰か頼む(自分で書け)
  • いやでもニナが初恋の苦い記憶を昇華させて、「アズは徹頭徹尾クソ野郎だったな〜」じゃなくて「少なくとも恋していた時期は素敵な人だった」ととらえてるの、いい子すぎじゃない!?こういう考え方できるの、私も見習わないとな…
  • まあその後はクソ野郎だっt
  • ニナが揺れたらどうしようって思っちゃったけど、この感じだとアズとのことは完璧に過去のものとして乗り越えてる感じだよね
  • 幻覚を振り払い、あー良かった…って良かないか。この毒はどーすんのこれ
  • セトー早くきてくれー!
  • セトのところにはまた違うクソ野郎が現れていたようですねオホホ
  • 毒の耐性と聞くと某殺し屋家族の三男を思い出すんですけど、もしかしてセトも子どもの頃から盛られてた?
  • 一方謎のデバイスを使って洞窟を進む男…ニナに口移しでお薬飲ませて…
  • ほーん…これが今話題の薬屋のひとりごと
  • (※未視聴勢)
  • え?え?この人なんでここにいるんす?マジで動揺してここでスマホ置いて深呼吸しまくりました
  • でも前回、いきなり超展開くるのが星ニナだよな〜と言ったけど。言ったけども!
  • 薬を飲ませるときのチューって結構いいシチュエーションなはずだけど、こんなに心がズーンとなるチューがあってたまるか
  • このときのアズはどういう感情なんだろう。。すごく未練が見えるけど、でもなんかそれとも違うような。なんかもう空っぽだけど執着は残ってるのかな。
  • てかフォルトナ大丈夫か?王様なのに1人行動よく許されたな?
  • いろいろ思うことはあるけどこの状態のアズ、私は嫌いじゃない…!棺桶に足を一本突っ込んで狂人化している感じだけど、今が一番アズがアズらしく自分の意思で動いていて輝いている気もする
  • そんなところに鉢合わせるセト…!いやこれは熱い!
  • ニナが目を閉じながら呟くのはセトの名前
  • アズがどう思おうがニナの気持ちはもう既にセトなのよね
  • どう動く?アズ??どう動く?セト??
  • まあまだここで決着はつかないだろうけど(ボソ)
  • ああ〜この続きは年明けてから〜